すぷブログ

クラロワとビジネスが大好きなブロガー

STAGE0に出場した選手に取材してきました!!!

おはろうと!

どうも、すぷろうとです。

 

 

今回なんですけども、

 

 

ここ最近クラロワ界隈で、STAGE0 が話題になっていますよね。

 

f:id:Tdwn_Sprout:20190714104334j:image

そこで今回は、STAGE0に出場し、中部ブロックで準優勝した、

 

明治いちごオレなめらかミルク感(いちご)選手

 

に取材をさせて頂きました!!!

 

 

いちご選手のプロフィール

 

 

名前・明治いちごオレなめらかミルク感

高校名・愛知県立中村高校(本人に許可をしっか   

              りとって高校名を出しています)

年齢・16歳(高校2年生)

最多トロ・7018

得意デッキ・ロイホグ、バルーン

 

 

私が、Twitterでこんなアンケートをとりました。

 

 

f:id:Tdwn_Sprout:20190714100235j:image

 

こんな感じで、

 

STAGE0に出場した選手の1日のスケジュール

 

が1番気になる、という結果となりました。

 

なので、今回は、STAGE0に出場した選手の1日のスケジュールを紹介していきたいと思います。

 

 

とは言っても、やはり高校生なので、学校があったり、何かしら用事があったりもすると思うので、

 

休日で、これまでで1番練習していた日

 

のスケジュールにピックアップして紹介していきたいと思います。

 

 

 

午前10時、起床

       ・

       ・

午後12時昼食

       ・

午後12時半、練習開始

(マルチ、グラチャレ)

       ・

午後6時夕食、風呂等

       ・

午後8時半、チームの交流戦

       ・

終了後、2v2の練習

       ・

午前0時、就寝

 

 

練習時間は、約10時間程 あることがわかりました。

 

さすが準優勝した選手ってだけあって、練習量はバカにならないですね。

 

これだけ練習していても準優勝ってことは、どんだけSTAGE0はハイレベルなんだ!

 

って思いますよね。

 

 

ここで気になったことが1つ、

 

 

まず、起床時間が、 午前10時 と、決して早くはなく、むしろ遅い方であると思います。

 

しかも、 午前中の練習時間が0 って…

 

午前中も練習しないの?

 

と思いませんでしたか?

 

私は思いました。笑

 

 

これが何でか、

 

「朝クラロワをやると、集中モードに入れないから、朝はあえてやらない」

 

だそうです。

 

なるほど。

 

これはおそらく、

 

集中できない時にクラロワをやっても自分の為にならないから、効率が悪い、

だから、朝はあえてやらない

 

ということなのではないかと考えました。

 

 

集中できる時に、しっかりやるっていうことですね。

 

 

まとめ

 

STAGE0に出場したいちご選手の1日のスケジュールは、

 

 

  • 午前10時起床
  • ご飯、風呂等も挟みつつ、約10時間程度の練習
  • 朝は集中力が欠け、効率が悪いのであえてやらない

 

といった感じとなりました。

 

 

 

最後に

 

 

今回は、STAGE0に出場した、いちご選手の1日のスケジュールにスポットを当て、このような記事を書いていきました。

 

 

彼なりに努力し、考えた結果が、STAGE0中部ブロック準優勝という、好成績を残すことに繋がった

 

と考えました。

 

このように、何か1つのことに本気になり、努力ができる、素晴らしい才能を持った選手だな

 

と、取材を通じて感じました。

 

 

私も、今やっていることに最善の努力をしていきたいと考えました。

 

いちごさんのTwitterリンクがこちら…

いちご🍓 (@ichigo_mortar) | Twitter

 

本日も、最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

今回も、短めにスパっと、伝えたいことを伝えてみましたが、どうでしょうか?

 

ブログのコメント欄や、Twitterのリプライに、コメントお願いします!!

 

ありがとうございました!!

 

 

すぷろうと