すぷブログ

クラロワとビジネスが大好きなブロガー

ぼんじゅうるさん、よくPSをいじられてるけど実は周りが上手すぎるだけ説

おはろうと!

 

どうも、すぷろうとです。

 

 

今回なんですけど、私クラロワのYouTubeをよく見ていて思うんですけど、

 

ぼんじゅうるさん (以下、ぼんさん)がよく出ていますよね。

f:id:Tdwn_Sprout:20190625141600j:image

しかし、ぼんさんがコラボ動画に出ている際はいつもいじられてばかり。

 

それもPSを。

 

私は思いました。

 

ぼんじゅうるさん、よくいじられてるけど、

 

実は周りが上手すぎるだけで、戦ってみたら上手いんじゃね?

 

この説を検証することはできないので、

(ぼんさんが協力してくださればできるけど、おこがましくてできない)

 

また違った説を出してみました

 

ぼんさん、YouTube上でのバトルは圧倒的に不利なんじゃね?

 

(ぼんさんからしっかり許可を得た上でこの記事を書いています。)

 

こう考えた理由を 2つ 紹介し、考察していきたいと思います。

 

今回は、こんな構成となっております。

 

  1. ぼんさん、年齢的に若者と戦うには分が悪すぎる
  2. サングラス実はめっちゃ不利

 

 

1、ぼんさん、年齢的に若者と戦うには分が悪すぎる説

 

ぼんじゅうるさんって、実は年齢がもう40歳近いんですよね。

 

その中でYouTubeの世界に飛び込めるっていう勇気が僕にはない所なので、吸収していきたいところです。

 

さて、それは一旦置いといて、

年齢的な問題で戦う上で厳しいのではないかと考えました。

 

クラロワの年齢層って、とても若くて、

Twitterをよく見ていると、高校生 がとても多いですよね。

 

人間の反射神経が1番高いを言われている時期は、実は中学3年生~高校1年生 だと言われています。

 

それくらい時期から徐々に反射神経が落ちていくと言われています。

 

私もピークはもう過ぎている年齢なので、これから更に落ちていくでしょうね。

 

主にいじられる原因となったと考える、クラロワコロシアム(クラコロ) に参加されていた人は、あくまで推測に過ぎませんが、

月曜日ということもあったので、

高校生の参加率が最も高い と考えました。

 

その中で戦っていくっていうことは、おそらく誰であっても厳しい条件であると考えました。

 

クラロワは、戦略も勿論ですが、

頭の回転の速さ、反射神経の速さ がより試されるゲームとなっております。

つまり、

年齢をとればとるほど不利になっていく

と考えました。

 

これに関しては、YouTube上だとかは、あまり関係ありませんが、ぼんさんが戦う上で物理的に不利になる要素のうちの1つと考えました。

 

2、サングラス実はめっちゃ不利

 

ぼんさんと言えば、サングラス のイメージが強いですよね。

 

最近は、isaporonさんがその座を奪おうとしてるだとかどうとか。笑

 

まあそれはいいとして、

 

サングラスをかけながらクラロワをするって、

実は めっちゃ戦いづらい のではないかと考えました。

 

その理由は2つ あると考えました。

 

1つ目は、

シンプルに色がわからないので、見づらい

 

これは皆さんも感じていることかもしれませんが、

クラロワって、視覚を1番よく使うゲームですよね。

 

その視覚の自由を多少なりとも奪われるのですから、そりゃやりづらくて当たり前ですよね

 

逆にその状況の中でプロ選手にも勝つ時もある訳ですから、

普通の人では、なかなかできないことだと考えました。

 

2つ目は、

YouTube上でサングラスをかけすぎて、目を悪くした

 

これを見て、YouTubeだけでそんなことにはならんでしょ?と思った方もいると思います。

 

調べてみたんですけど、基本的には問題ない

という記事ばかり見ました。

 

しかし、サングラスのかけすぎで目を悪くする

という噂は聞いていたので、更に調べてみたんですけど、

 

こんな記事がありました。

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110475801

 

知恵袋なので、確信が持てる訳ではありませんが、

ここに書いてあることが本当だとすれば、

 

ぼんさんは、サングラスのかけすぎで、視野を狭くしている可能性がある。

と考えました。

 

この2点の理由から言えることは、

 

サングラスをかけることで、画面が白黒でしか見えない上に、視野が狭くなっているので戦う時に不利になる

 

ということです。

 

 

まとめ

 

ぼんさんがYouTube上で戦う上で、

 

  1. 戦う相手が若すぎる
  2. サングラスをかけていることによってモノクロでしか見えない
  3. サングラスをかけ続けたことによって視野が狭くなっている

 

という3点の要素から、ぼんさんは大変不利な状況に立っているということがわかりました。

 

しかし、ぼんさんは、同年代のクラロワプレイヤーを集めて戦ったらおそらくトップ5には入るような強さを持っていると考えます。

 

それくらいぼんさんが強くなった理由は、

 

ぼんさんの人よ良さや、キャラの良さがドズルさんを初めとしたクラロワ界隈で大変ご活躍されてる人を引き寄せた

 

ところにあると考えました。

 

最後に

 

これまでYouTube上で、沢山の方にいじられ、ネタにされているぼんじゅうるさんではありますが、

 

どんないじりであっても、その人柄の良さやキャラの良さから笑いに変えてしまうような魅力のある方で、

 

私自身も見習うべき要素が沢山あると考えました。

 

そして、ぼんさんが最強になるためには、

 

  1. サングラスをかけない
  2. 20歳若返る

 

この要素が必要であると考えました。笑

 

逆に言えば、20年前にクラロワというゲームが存在していた場合、ぼんさんは最強に値することが言えます。笑

 

 

そして、今回この記事を書くにあたって、快く許可してくださった、ぼんじゅうるさん、

 

ほんとうにありがとうございました!!

 

そして、ぼんじゅうるさんのYouTubeチャンネルリンクはこちら…

https://www.youtube.com/channel/UC7fNaSMYW29jHQmYZgZ5rkA

 

ぼんじゅうるさんのTwitterリンクはこちら…

https://twitter.com/takebonjour

 

尚、記事に関してのご意見等お待ちしております。

 

これからも引き続きブログ頑張っていくので、

何卒よろしくお願いします。

 

すぷろうと