すぷブログ

クラロワとビジネスが大好きなブロガー

僕が1番尊敬している人は、Pontaさん。

おはろうと!

 

 

 

どうも、すぷろうとです。

 

 

今回は、僕が1番尊敬している人について、色々と語っていこうと思います。

 

 

僕が1番尊敬してるい人はずばり、

 

 

 

Pontaさん

 

 

 

です。

 

f:id:Tdwn_Sprout:20190930095726j:image

 

 

(画像、お借りします。)

 

皆さんご存知ですよね。

 

 

Pontaさんと言えば、

 

 

界隈を牛耳る、トップブロガー

 

 

ですよね。

 

 

僕がブログを書くきっかけになった人のうちの1人でもあります。

 

 

僕の今のブログがあるのは、Pontaさんがいるからも言っても過言ではありません。

 

 

 

といったところで、Pontaさんの魅力を語っていこうと思います。

 

 

 

  • 圧倒的にPVの数が多い
  • それでいて謙虚
  • 知識が豊富で、見ているだけで面白い。

 

 

 

この3本立てでいきたいと思います。

 

 

 

1、圧倒的にPVの数が多い

 

 

これは、皆さんご存知ですよね。

 

 

 

PontaさんのブログのPV(総閲覧)の数は、

 

 

 

なんと3000万 を突破しています。

 

 

 

これは圧倒的すぎます。

 

 

 

僕の今のブログのPVが3000ちょいなので、

 

 

およそ僕の1万倍です。

 

 

とんでもない数ですよね。

 

 

おそらく、Pontaさんくらいになると、ブログさえ書いていれば、平気で飯が食っていけると思います。

 

 

 

ブログのPVがあるということは、

 

 

当然中身も面白い訳です。

 

 

Pontaさんの面白さの話は、後程解説していきます。

 

 

僕もよくブログを拝見させてもらってますが、

 

 

伝えたいことが、ドストレートに伝わってくるような、そんな書き方をされています。

 

 

ブログにおいて、ドストレートというのは、

 

 

まさに最強な訳です。

 

 

とても参考になりますし、単純に知識がつきますし、

 

 

これが3000万の力かと、痛感させられるほどの内容をしています。

 

 

しかし、僕は界隈でトップを目指している訳なのですが、

 

 

その為には、当然Pontaさんを超えていかなければならない訳です。

 

 

 

この高い壁に挑むのかと考えると膝がブルブル震えてたまりませんよ。

 

 

いやこれマジだから。笑

 

 

まあでも、超えて見せますよ。

 

 

Pontaさん、見ててくださいね。

 

 

僕の成長を。

 

 

 

2、それでいて謙虚

 

 

 

これがどういうことかと言うと、

 

 

 

単純に距離感が近い

 

 

っていうことです。

 

 

僕が、以前Twitterうつ病のことを告知させて頂いた時に、

 

 

 

わざわざ僕にリプで心配の声をかけてくださって。

 

 

 

大物になると、少し天狗になりがちですが、

 

 

Pontaさんは、常にこの姿勢を持っているようなのです。

 

 

 

僕の今の在り方も、ここを目指しています。

 

 

 

それに、お話している時も、すごく下から話してくださりますし、

 

 

 

この人に絡みたい!って思わされるような、

 

 

 

そんな魅力を持っています。

 

 

 

人としての在り方も完璧で、ここまで敏腕なブログを見せられてしまっては、僕は尊敬してしまいますよ。

 

 

 

まだまだ語っていきますよ。

 

 

 

 

3、知識が豊富で、見ているだけで面白い。

 

 

 

ブロガーたる者、知識は無くてはならないものです。

 

 

まさに、必須案件です。

 

 

ブログを見ていて、知識の豊富さに鳥肌が立つ程ですよ…

 

 

そんなPontaさん、やっぱり面白いです。

 

 

 

ここで、1で話した、面白い話に移ります。

 

 

 

以前もブログで書いたかもしれいないですけど、

 

 

 

面白いと聞くと、お笑い芸人みたいに、見ててゲラゲラ笑うようなイメージ

 

がありますよね。

 

 

勿論、その面白さも兼ね揃えてはいますが、

 

 

 

それよりも、考えていることが面白いんです。

 

 

 

ブログを見ていて、あーなるほど!

 

 

って思えるような。

 

 

それは、知識があって、色々深く考えているからこそです。

 

 

僕にはまだまだない部分です。

 

 

ほんとはここで、Pontaさんのブログの文章の一部を抜粋してきて、

 

 

「これ、面白いですよね!」

 

 

って言いたいところですが、

 

 

ネタバレになってしまうので、

 

 

 

リンク貼っとくんで、読んでみてください!

 

 

 

丸投げですみません。笑

 

 

 

でも、ほんとに面白いですし、関心させられます。

 

 

 

読めば、嫌でも伝わります。

 

 

 

 

まとめ

 

 

 

まとめていきます。

 

 

  • PVが僕の約一万倍という、圧倒的数字を持っている敏腕ブロガー
  • 誰に対しても謙虚で、親切で、気遣いが最強にできる。
  • 知識と面白さを兼ね揃えているが故に、「あーなるほど!」って思わされるような面白さを持っている。

 

 

 

つまり、Pontaさんは、

 

 

最強です。

 

 

 

最後に、

 

 

ここまで読んでくださり、ありがとうございました!

 

 

 

Pontaさんの魅力、僕が尊敬する理由は伝わったかな?

 

 

 

伝わってればいいな。笑

 

 

 

Pontaさんのブログ、Twitterのリンク貼っときます!

 

 

ブログはこちら…

http://geriburo.com

 

 

Twitterはこちら…

https://twitter.com/claclaponta

 

 

僕のYouTubeチャンネルはこちら…

(ついでに貼っときます!)

https://www.youtube.com/channel/UCCJKGJBMDazKXYuArPf-J2w

 

 

僕のTwitterリンクはこちら…

https://twitter.com/Tdwn_sprout34

 

 

 

有名人の魅力語るシリーズ貼っときます!

 

 

ドズルさん

https://tdwn-sprout.hatenablog.com/entry/2019/06/23/ドズルさんの、ここが凄い!!

 

 

ぼんじゅうるさん

https://tdwn-sprout.hatenablog.com/entry/2019/06/25/ぼんじゅうるさん、よくPSをいじられてるけど実

 

 

きおきおさん

https://tdwn-sprout.hatenablog.com/entry/2019/09/25/きおきおさんスペック高すぎる%E3%80%82

 

 

最後までありがとうございました!

 

 

またブログアップしていきます!

 

 

 

今回は、夜にもう一本、告知のブログがあがります!

 

 

目を通してもらえると嬉しいです!

 

 

 

それでは、おやすみ!

 

 

すぷろうと