すぷブログ

クラロワとビジネスが大好きなブロガー

けんつめし無理すんなよbot、スペック高くね?

はろうと!

 

 

どうも、すぷろうとです。

 

 

今日はできたらうつ病日記と2本投稿しようと思います!

 

 

 

今回は、Twitterで有名な、

 

 

けんつめし無理すんなよbot (以外、けん無理)さんのスペックの高さに惹かれて、その凄さや魅力について解説していこうかなと思います!

 

f:id:Tdwn_Sprout:20190817163247j:image

 

本人にもアポとれたんで、全力で書いていきます!!

 

 

 

  1. 馴染みやすさ
  2. 実は頭いい説
  3. 汎用性、対応力の圧倒的高さ
  4. けんつめしさん本人のスペックがそもそも異常に高い

 

 

この4本立でいきます!!!

 

 

 

1、馴染みやすさ

 

 

やっぱりけん無理さんの、魅力のうちの1つは、馴染みやすさですよね!

 

 

どうしてもTwitterのフォロワーが多くなってくると、距離感が遠くなりがちですし、それは仕方ないことだとは思いますが、

 

 

ほとんど誰でもフォロバしてくれて、リプも面白いので、近づきやすいですよね!

 

 

そのわかりやすい画像がこちら!!⤵︎ ︎⤵︎ ︎

 

f:id:Tdwn_Sprout:20190817150508j:image

 

けん無理さんの、ここ最近1番伸びた、

「城之フチ」というツイートですが、

 

f:id:Tdwn_Sprout:20190817150547j:image

f:id:Tdwn_Sprout:20190817150550j:image

f:id:Tdwn_Sprout:20190817150556j:image

 

これは、ほんの一部に過ぎませんが…

 

見てみると、これだけ沢山のリプに対して、全て返し、しかも、ちょっとクスッとしてしまうような面白さがありますよね!

 

 

こういった、距離感の近さが、人をけん無理さんに引き寄せる魅力のうちの1つとして言えますよね!

 

僕にはこんなことできません!!

 

 

 

2、実は頭いい説

 

 

けん無理さんのような人や、クラロワ界隈に限らず有名になってる人って、

 

そのスペックの高さは地頭の良さ がないとできないことだと思うんです!!

 

 

リプの面白さ、Twitter上のイベント(けんつめしクソコラグランプリなど)

 

 

他の人が普段あまりやらないような企画って、

頭が良くて初めて成り立つ と思うんです!

 

 

例えば、この間行われていた

けんつめしクソコラグランプリ、

 

 

けん無理さんの暖かいフォロワーさんが、沢山のコラ画像を送ってくださっていましたよね。

 

 

この中の優勝を選ぶのは、けん無理さん本人です。

 

 

フォロワーさん達の考え方と違ったグランプリの選び方をしたら、この企画は成り立ちませんよね。

 

 

本人は、無意識にやっているかもしれませんが、

 

 

この選ぶ作業って、色んな視点からものを見て行っていかないと反感を買う可能性もありますよね。

 

 

え、こんなん当たり前だって??

 

 

そうなんです。当たり前なんです。

 

 

 

 

しかし、当たり前のことを当たり前のようにやることは非常に難しいんです。

 

 

そして、頭がいい人は、当たり前のことを当たり前のようにやれてしまうんです。

 

 

それが、けん無理さんの素晴らしい才能であると僕は考えました。

 

 

 

3、汎用性、対応力の  

     圧倒的高さ

 

 

 

上の2つと若干被ってしまうところもありますが、

 

 

けん無理さんがよく使っている、

 

「無理すんなよ、けんつめし。」

 

 

って言葉、汎用性が異常に高いんです。

 

 

 

僕が以前したツイートで、

 

 

f:id:Tdwn_Sprout:20190817152047j:image

 

 

このようなものがあるのですが、

 

 

それに対してのリプがこちら、

 

 

f:id:Tdwn_Sprout:20190817152110j:image

 

 

 

無理すんなよ、すぷろうと。

 

 

 

だって。笑

 

 

 

これ誰にでも使えんじゃん!!!

 

 

てか誰でも使えんじゃん!!!

 

 

 

クラロワのユニットで例えると、

無理すんなよ、けんつめし。は、

 

メガガーゴイルや、マスケット銃士、ランバージャック、ベビードラゴンのようなのもですよね。

 

 

それくらい、汎用性が高い。

 

 

また、どんなリプが来ても、綺麗に面白く返してしまう。

 

 

そのツイートがこちら⤵︎ ⤵︎

 

f:id:Tdwn_Sprout:20190817152630j:image

 

 

このツイートに対して、こんなリプが来ていました。

 

 

f:id:Tdwn_Sprout:20190817152746j:image

 

 

このリプに対しての答え、何だと思いますか?

 

 

 

 

正解は、こちら⤵︎ ⤵︎

 

 

f:id:Tdwn_Sprout:20190817152933j:image

 

 

 

こんなリプ少なくとも僕じゃ思いつきません。

 

 

面白いですよね。

 

 

こういった、ネタツイに対しても、スマートに返してしまうけん無理さんの、対応力の高さも魅力的ですよね。

 

 

 

 

4、そもそも、けんつ

     めしさんのスペッ

     クが高い

 

 

 

何と言ってもこれ、

 

 

けんつめしさん本人のスペックが高い ですよね。

 

 

けん無理さんのスペックの高さに気づき、

 

 

Twitter上で話題に上げること、

 

 

ぶっちゃけ、毎回同じツイートを永遠送り続けたら、嫌がる人もいます。

 

 

実際、みかん坊やセクシーだねbot

 

だったっけ?

 

 

みかん坊やさん本人にブロックされてしまったそうですし、

 

 

 

しかし、けんつめしさんは、これを嫌がらず、

 

 

むしろ面白いと思って話題に取り上げてしまうのですから。

 

 

 

それを見込んで話題に取り上げたら、ほんとにスペック高すぎるって、

 

 

それを見極めること自体も凄いですし、

 

 

 

本人からの、陰ながらの激励と共に、プレッシャーがあるのにも関わらず、難なくこなしてしまう。

 

 

1歩間違えれば、けんつめしさんの顔に泥を塗ることになりますからね。

 

 

実際、isaporon無理すんなよbotさん?

 

 

でしたっけ?

 

何か問題を起こして、isaporonさん本人から、

 

 

公認やめます。

 

とツイートされたり、なんなり。

 

 

こういった危険性がTwitterにあるのにも関わらず、気になるような問題1つ起こさずやってのける

 

 

これもけん無理さん、けんつめしさん本人の

スペックの高さから来ているものだと思います。

 

 

 

まとめ

 

 

ここまでの内容をまとめていきます。

 

 

  • どんなに沢山のリプが来ても、返しきり、誰とでも距離感が近い馴染みやすさを持っている。
  • Twitter上の企画など、当たり前のことを当たり前のようにできる、地頭の良さを持っている。
  • 無理すんなよ、けんつめし。って言葉自体の汎用性が非常に高く、どんなネタリプが来ても、スマートに返してしまう対応力の高さがある。
  • けん無理さんの才能に気づき、顔に泥を塗られる可能性があるにも関わらずTwitter上で取り上げ、ほんとにけん無理さんが才能まみれだったという、けんつめしさん本人のスペックの高さ

 

 

 

こんな感じですかね。

 

 

やっぱ、お二方ともすごいですね。

 

 

尊敬します。笑

 

 

 

結論、けん無理さんはメガガーゴイル

 

 

 

最後に

 

 

いかがだったでしょうか。

 

 

 

これだけ才能がある人間に生まれたかったですね。笑

 

 

努力できることも僕は才能だと思うので、

 

 

何かと努力していきたいと思います!

 

けん無理さんのTwitterリンクはこちら⤵︎ ︎⤵︎ ︎

 

https://twitter.com/Kent__Yasumeshi

 

最後まで読んで頂きありがとうございました!

 

 

これからもブログ頑張っていくので、よろしくお願いします!!

 

 

それでは、おやすみ!!

 

(これ最後の挨拶にしようか悩み中)

 

 

おはよう、すぷろうとです、略しておはろうと!だから。笑

 

 

 

すぷろうと