すぷブログ

クラロワとビジネスが大好きなブロガー

ブログのサイト移動のお知らせ。

おはようございます。 すぷろうとです。 報告が遅れました。 この度、wordpressにサイトを完全に移動しました。 はてなのリンクから未だに閲覧が続いてることは嬉しく思います。 なので、wordpressで投稿してる記事にも目を通してもらいたいので、リンク貼っ…

【クラロワ】クラロワリーグで負けた時のコメント欄の悪口が酷い人たちの特徴とは。

おはろうと! 2019年12月8日(日)に、クラロワリーグの世界大会が行われたんですけど、 一言で言うと、 試合に負けた時のYouTubeのコメント欄がまあ酷いんだよ。 なので今回は、 試合に負けた時に何故コメント欄に悪口を書く人たちについて、書いていきます。…

【クラロワ】FAV Gamingの皆様、世界大会頑張ってください。

おはろうと! 今回なんですけども、 少し前に、FAV Gamingが、クラロワの世界大会の出場を決めましたね。 なので、僕がFAV Gamingを全力で応援してますよ!ってだけの記事でございます。 生産性がないかもしれませんし、自己満足で終わってしまうかもしれま…

ゲーム障害、ゲーム依存症とは何か。また、治す、予防する為には何をどうするべきか。

おはろうと! 僕のブログを読んでくださってる方の多くは、 ゲームが好きで、かなりやっている人が多いと思います。 僕も好きで結構やっているんですけどね。 しかし、ゲームは楽しくもあり、非常に怖いものでもあります。 ゲームが怖いものである最もな理由…

【クラロワ】セスの謝罪、ネクロ、ファルチェ弱体化について思うこと。

おはろうと! 今朝か昨晩くらいに発表した、クラロワバランス調整チームからの謝罪、そしてネクロ、ファルチェの弱体化。 相当な決断だと思います。 これを見て、僕が思ったことをつらつらと書いていこうかなと思います。 (完全に個人の見解なので、こんな意…

【クラロワ】【初心者】クラロワ初心者で、何もかもわからないあなたに全て教えます。

おはろうと! 今回なんですけども、 単刀直入に言うと、 クラロワを始めたばかりで、何をしていいかわからない悩みをほとんど全て解決します。 ここ最近、クラクラ、ブロスタのブームが再来していますよね。 僕は、どちらもやったことがほとんど無いながら、…

【クラロワ】きおきおさんの動画に出ていた高校生が叩かれていた件に関して思うこと。

おはろうと! 今回なんですけども、 先日、きおきおさんがアップされていた、 きおきおさんと、STAGE0で優勝した、「渋々」のメンバー4人がフレバトする、 という動画のコメント欄で、誹謗中傷が多かった件に関して、僕が思っていることを話していきたいと思…

【クラロワ】クラロワリーグチャイナで女性プレイヤーが誕生したらしい。

おはろうと! 今回何ですけども、 クラロワのプロリーグってありますよね。 この間、FAV Gamingが世界大会を決めた、アレですよ。 日本の選手が活躍してるのは、クラロワリーグアジアですが、 クラロワリーグチャイナでなんと、 プロの女性プレイヤーが誕生…

【クラロワ】今の環境が悪いと言われている原因は、セスではない。

おはろうと! 今回なんですけども、 クラロワのバランス調整を担当している、 セス。 よくTwitterで、 「セスのバランス調整の仕方はおかしい!」 だとか、 「セス無能!」 だとか、言われてますよね。 僕も確かに、今シーズンの環境が、 過去一番悪いと言っ…

挑戦する人は、叩かれる。その理由と、僕が思うこと。

おはろうと! 今回なんですけども、 皆さん何かと1回はしたことある、 挑戦。 跳び箱8段に挑戦する、といったような些細な挑戦もあれば、 僕みたいにブログを書いてみたり、きおきおさん、ドズルさん、こーちゃんねる、の様にYouTuberになる、といったよう…

クラロワで、読みを当てるために絶対にすべきこと三選!!

おはろうと! 今回何ですけども、 皆さん、クラロワでバトルをしている時に、 ここで勝負を決めたい!!! って時に、敵のユニットを読んで、自分がユニットを出したりスペルを出したりする時ありますよね。 しかし、読むことってめっちゃ難しくて、 敵も人…

行動の優先度を決めるために絶対に意識すること3選!

おはろうと! 皆さん、あれしようこれしようって考えた時、 何を1番最初にやったらいいんだろうか。 って悩んでしまう時ありますよね。 そんな時に、まずは何を最初にやるべきか。 それを絶対に、しっかり考えられるようになる方法を3選紹介していきます。 …

集中力を持続させるために絶対にするべきこと4選と、絶対にやってはいけないこと3選!!

おはろうと! 皆さん、勉強や、仕事などなど、何かする時、 集中力が続かないな〜。 これやらないといけないのに全然やる気にならないや〜。 って思う時ありませんか? 僕も人間なので、こういう経験はすごく沢山あります。 しかし、これを改善する方法はあ…

クラロワで格上に絶対に勝てるようになる方法とは!

おはろうと! 皆さんクラロワをやっていて、誰しもが通る道でもある、 格上に勝てない!! チンパンにどうしても勝てない!! そんな経験はありませんか? 僕は今でこそ、課金の力によってレベルが揃っているので、格上チンパンに苦しめられることはなくなり…

ドズルさんが天界に行けた理由は何だろう。

おはろうと! どうも、すぷろうとです。 (動画の一部画像で使わせて頂きます。) 今回なんですけども、 ちょうど今日の話になるんですけど、 クラロワYouTuberの、ドズルさん いますよね。 ドズルさんが、生放送中に、 天界に到達したんですけども、 まずは…

僕が1番尊敬している人は、Pontaさん。

おはろうと! どうも、すぷろうとです。 今回は、僕が1番尊敬している人について、色々と語っていこうと思います。 僕が1番尊敬してるい人はずばり、 Pontaさん です。 (画像、お借りします。) 皆さんご存知ですよね。 Pontaさんと言えば、 界隈を牛耳る、ト…

すぷろうとのリーダー論シリーズ第2弾

おはろうと! どうも、すぷろうとです。 リーダー論シリーズ第2弾です。 前回は、クラメン集めにスポットライトを当ててお話をしたんですけど、 今回は、クラン対戦 にスポットライトを当てて、話していきたいと思います。 前置きですが、 クラン対戦でロカ…

きおきおさんスペック高すぎる。

おはろうと! どうも、すぷろうとです。 今回なんですけども、 クラロワ界隈トップ3には入るくらい有名な、 きおきおさん のスペックの高さについて考察していきたいと思います! (画像お借りします!) Twitterとか、YouTubeを見ていても、仕事早さ、謙虚さ…

木曜日の繁華街の今後とすぷろうとの現状について。

おはろうと! どうも、すぷろうとです。 お久しぶりです。 今回なんですけども、 現在、木曜日の繁華街は活動休止、すぷろうとは隠居、という形をとっていますが、 木曜日の繁華街は、今後どうなるか、 すぷろうとの現状は今どんな感じなのか、 といったこと…

けんつめし無理すんなよbot、スペック高くね?

おはろうと! どうも、すぷろうとです。 今日はできたらうつ病日記と2本投稿しようと思います! 今回は、Twitterで有名な、 けんつめし無理すんなよbot (以外、けん無理)さんのスペックの高さに惹かれて、その凄さや魅力について解説していこうかなと思いま…

すぷろうとのリーダー論シリーズ第1弾

おはろうと! どうも、すぷろうとです。 今回からなんですけども、 私は、活動休止こそしていますが、 今現在木曜日の繁華街のリーダーをしております。 そこで、今回から、クランのリーダーとして必要なことの中から1つずつピックアップして、 語っていきた…

STAGE0に出場した選手に取材してきました!!!

おはろうと! どうも、すぷろうとです。 今回なんですけども、 ここ最近クラロワ界隈で、STAGE0 が話題になっていますよね。 そこで今回は、STAGE0に出場し、中部ブロックで準優勝した、 明治いちごオレなめらかミルク感(いちご)選手 に取材をさせて頂きまし…

ぼんじゅうるさん、よくPSをいじられてるけど実は周りが上手すぎるだけ説

おはろうと! どうも、すぷろうとです。 今回なんですけど、私クラロワのYouTubeをよく見ていて思うんですけど、 ぼんじゅうるさん (以下、ぼんさん)がよく出ていますよね。 しかし、ぼんさんがコラボ動画に出ている際はいつもいじられてばかり。 それもPSを…

ドズルさんの、ここが凄い!!

おはろうと! どうもすぷろうとです。 2日連続の投稿です。 頑張ります。色々両立していきます。 そんなことは置いておいて、 さて、今回は、クラロワ界隈のボスと言っても過言ではない、YouTuberであり、会社の社長でもある、ドズル さんの凄さ、魅力に関し…

信頼とは何か

皆さん、おはこんばんにちは。 すぷろうとです。 なかなか最初の挨拶がしっくり来ないんです笑 やってくうちにしっくりくるものを探すか、挨拶募集します。笑 そんなことはさておき、今回は、クラロワとは離れると言えば離れますが、人によっては関係もして…

クラッシュロワイヤル

皆さん、こんにちは、こんばんは、おはようございます。 私は、現在、クラッシュロワイヤル(以下クラロワ)というゲームをやっている、TDWN I Sprout™と申します。 これから、クラロワは勿論、自分が得た知識を使って、お金やビジネスなどのお話をしていきた…