すぷブログ

クラロワとビジネスが大好きなブロガー

クラロワで格上に絶対に勝てるようになる方法とは!

おはろうと!

 

 

皆さんクラロワをやっていて、誰しもが通る道でもある、

 

 

 

格上に勝てない!!

 

 

 

チンパンにどうしても勝てない!!

 

 

 

 

そんな経験はありませんか?

 

 

 

僕は今でこそ、課金の力によってレベルが揃っているので、格上チンパンに苦しめられることはなくなりましたが、

 

 

 

そうではない人も沢山いますよね。

 

 

 

そこで、今回は、

 

 

 

今から始めてもまだ間に合う!格上やチンパンに勝つために絶対にやるべきことを3つ紹介していきます!!!

 

 


2020年 2月7日 追記




格上シリーズ第2弾をアップしました!!!



その記事は↓

sp-blog-sp.com


f:id:Tdwn_Sprout:20191019193518j:image

 

 

  • ノーマル主体のデッキを使う。

 

  • 回転の早いデッキを使う。

 

  • クラロワパスやトレードを利用する。

 

  • オススメデッキの紹介

 

 

 

 

こんな感じです。

 

 

 

 

1、ノーマル主体のデッキを使う。

 

 

 

これは単純に、

 

 

ユニレベが足りないなら、自分もユニレベの高いカードを使って対等に戦えるようにすればいいのです。

 

 

 

敵とユニレベを揃える為に、

 

 

ノーマル主体のデッキを使うことが必須になってきます。

 

 

 

ノーマルカード主体にデッキを組んで、ユニレベを揃えることができれば、

 

 

 

相当戦いやすくなります。

 

 

 

特にトロフィーがシーズン終了前だと、6300くらいまでは、テンプレートが少なく、俗に言うチンパンが非常に多いです。

 

 

そして、ノーマルカードを主体にするもう一つのメリットとして、

 

 

 

小物が多くて、エリババなどに対応しやすいのです。

 

 

 

ゴブリンギャング、コウモリ、スケルトンを筆頭に、ステータスが高いカードがノーマルカードには沢山存在しています。

 

 

 

また、ウィザードやバルキリー、ファルチェのような、範囲攻撃の優秀なユニットを沢山積んでいるデッキもマッチングすることがありますが、

 

 

 

 

そんなユニット相手にも、

 

 

 

アウトローやナイトなど、受けとして優秀なユニットは存在します。

 

 

 

特に、アウトローは、アウトローボーイの後ろにいる、アウトローガールが非常に優秀なので、オススメです。

 

 

 

 

 

2、回転の早いデッキを使う。

 

 

 

 

これは慣れないと難しいかもしれませんが、

 

 

 

格上のチンパンに勝つためには、

 

 

 

低コストでエリクサーアドバンテージをとるしかありません。

 

 

 

コストが高いカードほど、レベル差によって敵にアドバンテージをとられやすくなってしまいます。

 

 

 

なので、低コストのカードを多用することが必然となってきます。

 

 

 

先程言った、ノーマルカードに、低コストのカードは多いです。

 

 

 

なので、ノーマルカードで、低コストなカードをより多く使うことは勝ち筋に繋がります。

 

 

 

しかし、メインウェポンになるカードは、ノーマルカードには少ないので、多少はレア、スーパーレア、ウルトラレアをデッキに入れないといけないかもしれませんね。

 

 

 

 

 

3、クラロワパスやトレードを利用する。

 

 

 

 

どちらも課金をすることがあまりできない人にはあまりオススメすることはできませんが、

 

 

 

 

 

多少なら課金できるぞ!って人は、

 

 

 

絶対にクラロワパスに課金すべきです!!

 

 

 

 

 

月610円で、無課金の人と比べて、

 

 

 

クラウン宝箱からの報酬が、約2倍以上になります。

 

 

 

単純に、カードやゴールドの集まりが倍速になります。

 

 

 

そして、クラロワパスを買う最大のメリットと言っても過言ではないのが、

 

 

 

クラウン宝箱が、ライトニング宝箱のように、選び直すことができます。

 

 

 

 

 

これによって、欲しいカードだけ重点的に選んでいけば、更にカードが集まる速度が上がります。

 

 

 

クラロワパスは、確実に610円以上の価値があります。

 

 

 

スタンプやタワースキンももらえますしね。

 

 

 

4、オススメデッキの紹介。

 

 

 

ここまで説明されたら、

 

 

自分でデッキ作れないし、どんなデッキ使ったらいいかわかんないよ!

 

 

 

って思う人が多いと思います。

 

 

 

なので、このデッキは、使うべき!というデッキを2つ紹介していきます。

 

 

また、強さ、使いやすさ、編成難易度、使用難易度の3つを5段階評価していきます。

 

(あくまで個人的な見解です)

 

 

迫撃枯渇デッキ(ディガー型)

強さ・5

使いやすさ・3

編成難易度・2

難易度・4

 

f:id:Tdwn_Sprout:20191019193612j:image

 

 

迫撃枯渇デッキは、極めたら非常に強いですが、ぶっちゃけめっちゃ難しいです。

 

 

特に大型相手の立ち回りは難しいですね。

 

 

しかし、先程言った、ゴブリンギャング、コウモリを筆頭に、小物が多く、レベル差のある相手には、戦いやすくはあります。

 

 

 

ただ、ゴブリンは、格上ザップにワンパンされてしまうので、注意が必要です。

 

 

ノーマルカード以外のカードは、トレードやカードリクエスト等でレベルを上げましょう。

 

 

 

 

迫撃ホグ

 

強さ・3.5

使いやすさ・4

編成難易度・1

使用難易度・3

 

f:id:Tdwn_Sprout:20191019193625j:image

 

迫撃ホグは、ユニットレベルがあんまり揃えられない人がよく使っているイメージがあります。

 

 

また、バルキリーは、格上に対して非常に強いです。

 

 

しかし、防衛の要になるマスケット銃士は格上のファイヤーボールにワンパンされてしまうので、最優先でレベルを上げる必要があります。

 

 

 

このデッキの1番の利点は、

 

 

 

スーパーレア以上のカードが一枚も入っていません。

 

 

レアカードは4枚入ってますけどね。

 

 

そして、どちらのデッキにも言えることが、

 

 

 

迫撃砲が非常に優秀です。

 

 

 

レベル差があると、ロイジャイやゴーレムなどには多少きつくはなりますが、

 

 

 

それでもレベルを上げていけば、絶対に勝率が上がってきます。

 

 

 

 

なので、非常に組みやすいデッキです。

 

 

 

なので、

 

 

絶対に使うべきです!!!

 

 

 

最後に、

 

 

 

レベル差やチンパンに困っているそこのあなた。

 

 

 

これを今すぐにでも行動すべきです。

 

 

 

今ならまだ間に合います。

 

 

最初は使い慣れなくて、なかなか勝てないかもしれませんが、

 

 

使い続けたら、慣れてきて段々と使えるようになってきます。

 

 

そして、友達にアドバイスをもらってみるのもいいでしょう。

 

 

負けたリプを見せて、アドバイスをもらいつつ、成長していきましょう。

 

 

 

僕でよければ、いつでも相談やアドバイスします。

 

 

 

 

最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

 

僕のTwitterリンクはこちら、、、

 

 

https://twitter.com/Tdwn_sprout34

 

 

それでは、おやすみ!

 

 

すぷろうと