すぷブログ

クラロワとビジネスが大好きなブロガー

ドズルさんが天界に行けた理由は何だろう。

おはろうと!

 

 

どうも、すぷろうとです。

 

(動画の一部画像で使わせて頂きます。)

 

今回なんですけども、

 

 

ちょうど今日の話になるんですけど、

 

 

クラロワYouTuberの、ドズルさん

 

 

いますよね。

 

f:id:Tdwn_Sprout:20191007203829p:image

 

 

 

ドズルさんが、生放送中に、

 

 

天界に到達したんですけども、

 

 

まずは、おめでとうございます!

 

 

僕は残念ながら見れなかったんですけど、、、

 

 

そこで、ドズルさんが何故、天界に行けたのか

 

 

僕なりに分析、解説していきたいと思います。

 

 

 

 

  • ドズルさんはクラロワが上手い。ただ、普段から対戦している人が上手すぎるからそう見えないだけ。
  • 周りの人の協力がすごい。
  • 単純にクラロワが大好き。

 

 

 

この三本立てでいこうと思います。

 

 

 

1、ドズルさんはクラロワが上手い。ただ、普段から戦っている人が上手すぎるからそう見えないだけ。

 

 

 

これは、その言葉の通りなんですけど、

 

 

 

僕がよくドズルさんの動画を見ていて思うのは、

 

 

ドズルさん、クラロワ上手くね?

 

 

しっかりエリクサー計算とかもできてるし、

 

 

 

立ち回りもしっかりしてると思うし、

 

 

 

ただ、普段から何故、ネタ扱いされてるのだろうか。

 

 

これはまさに、ぼんじゅうるさん現象なんですけど、

 

 

僕は、それは普段から戦っている人が上手すぎるから

 

 

だと思いました。

 

 

わかりやすい例で言うと、クラロワコロシアム

 

 

 

(クラロワコロシアムがわからない方は、ドズル クラロワコロシアム で調べてみてください。そっちの方がわかりやすいと思います。)

 

 

クラロワコロシアムには、挑戦者として、これまで沢山のプレイヤーが挑んできたと思うのですが、

 

 

ぶっちゃけ、あそこに来た人、

 

 

みんな上手すぎるんです。

 

 

レベルが高すぎるんです。

 

 

だから、ドズルさんとか、ぼんじゅうるさんは、よく負けてしまうのですが、

 

 

おそらく僕が挑んでも、1人目で負ける気しかしません。

 

 

 

(実際、配信中にぼんじゅうるさんと戦ったことあるけど、あの人うめーし。)

 

 

 

クラロワコロシアムの生放送とか見ていると、

 

 

 

挑戦者に、天界プレイヤーはザラですし、

 

 

そうじゃなくても、天界プレイヤーのサブ垢とか、天界じゃなくてもめっちゃ上手い人は沢山います。

 

 

 

そんな人達と常日頃から戦っていたら、

 

 

そりゃそうも見えてしまいますよね。

 

 

 

例えるなら、プロ同士のめっちゃハイレベルな戦いを見ていて、

 

 

負けた方が下手に見えてしまう、

 

 

といった感じですかね。

 

 

だから、こんな僕が言うのもおこがましいですけども、

 

 

 

ドズルさんは、クラロワ上手いと思うんです。

 

 

 

2、周りの人の協力がすごい。

 

 

 

これも、まさにこの通りで、

 

 

生放送中にドズルさん本人が言っていたんですけども、

 

 

 

ドズルさん、トロ上げの為に、一週間以上仕事をしていなかったとか。

 

 

 

これやばくないですか?

 

 

 

だって、社長ですよ。

 

 

社長だから、仕事多いに決まってるんですよ。

 

 

 

それを全部社員に放り投げて、トロ上げするっていう。

 

 

 

まず、それを受け入れてくれる社員の寛大さ

 

 

がすごいですよね。

 

 

会社の社長が、いきなり社員に、

 

 

「俺、今から一週間以上、全力でトロ上げして、天界に行くから、ちょっと俺の仕事頼むわ」

 

 

って言われたらどう思いますか?

 

 

えー!!って思いますよね。

 

 

それをしれーっと受け入れてしまって、

 

 

何なら応援するっていう、

 

 

 

達成できるかもわからない目標に向かって、全力で突っ走る社長を信頼し、応援する心の寛大さと、全面的に協力する社員さん達

 

 

があってこその天界到達だと僕は思っています。

 

 

(勿論、ドズルさんの実力があるってことが一番の理由だけれども)

 

 

 

 

3、単純にクラロワが大好き。

 

 

もうこれは、普段から動画やTwitterを見ていればわかると思いますが、

 

 

ドズルさん、クラロワめっちゃ好きなんですよね。

 

 

 

これまでに、ここまで一つのゲームを愛し、やり続けた人を見たことがあるだろうか。

 

 

ドズルさんと言えば、長時間生放送

 

 

だと思うんですけど、

 

 

勿論、医者だった頃に、長時間集中する機会が多かった為に、長時間クラロワをやり続けることができた、

 

 

というのもあるとは思いますが、

 

 

いくら集中力があっても、クラロワがほんとに好きじゃないと、ここまで長くはできませんよ。

 

 

 

僕もクラロワやってますけど、

 

 

こんなに長くはできませんよ。

 

 

特に、趣味でやっていたことが、仕事に変わった途端、疲れてしまう人はぶっちゃけ、多いと思います。

 

 

そんな中、仕事としてやりつつも、ここまでクラロワを愛せているドズルさんだからこそ、

 

 

天界に行くことができたのかなと思います。

 

 

 

まとめ

 

 

今回の内容をまとめていきます。

 

 

  • ドズルさんは、やっぱりクラロワが上手い。ただ、ぼんじゅうるさん現象に陥っていて、そう見えづらくなっているだけ。
  • 社員さん達の、寛大な心とドズルさんへの信頼が厚いことが少なからず影響している。
  • 仕事にしているにも関わらず、クラロワを愛し続けている。

 

 

 

こんな感じですかね。

 

 

最後に、

 

 

最後まで読んでくださって、ありがとうございました。

 

 

ドズルさん、こんな僕がこんな生意気言ってすみません。笑

 

 

 

でも、僕はドズルさんを本気で尊敬しているから、このような記事を書かせて頂きました。

 

 

改めて、ドズルさん、天界おめでとうございます。

 

 

これから、用事があって、急いで書いたので、不満な点があったら、すみません。

 

 

ドズルさんのYouTubeチャンネルはこちら、

https://www.youtube.com/user/cracrachannnel

 

ドズルさんの天界生放送の切り抜きはこちら、

https://youtu.be/_r8TSLzDtc8

 

 

ドズルさんのTwitterリンクはこちら、

https://twitter.com/kurakurachannel

 

 

僕が書いた、ドズルさんの魅力を語った記事はこちら、

https://tdwn-sprout.hatenablog.com/entry/2019/06/23/ドズルさんの、ここが凄い!!

 

それでは、また!

 

 

 

おやすみ!

 

 

 

すぷろうと